燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ゼロサムは強かった

 他のキャラも試してみないとなーということで、まずはロックマンを使ってみた。

 ……うん。何かダメージを稼ぐので精一杯でとてもじゃないけどバーストする暇がない。案の定サドンデスになった。あと何故かロックマンを使うとすげーラグくなる。普段じゃ有り得ない挙動しまくって死ぬほど使いにくかった。

 とにかく時間かかるので辛い。

 ということで次にゼロサムを使ってみる。強い。普段全然使わない自分が使っても勝てるくらいには強い。

 つーか機動力的にはファルコンと似た感じだから使いやすかったってのはあるかもしれない。弱とか横強下強空上空後とかは大体似てるし。

 でもファルコンと比べるとあれだね。軽めだからコンボ耐性ファルコンより遥かにマシだし復帰力あるし復帰ルート豊富だし、色々融通効く感じが楽しいというか嬉しいというか。あかん浮気しそう。

 とりあえずゼロサムも動かせることは分かった。あとは何を使おうかなぁ。

 フォックスはテクい上に格上相手だと割と何もできなかったりするから難しい。落下速度のせいで復帰で事故ったりもしそう。

 マリオは……どうなんだろう。とりあえず使用者多い感じはある。ミラーだるそうだし、あまり手を出したくはない。

 ソニックもミラーだるそうなイメージしかない。

 シークは……いいけど一戦一戦疲れそう。

 ヨッシーは復帰事故りそうで怖いってのはある。適当に暴れて判定でツヨイーするだけのプレイになりそうだし、避けたくはある。卵投げるのも飽きそう。何より横強が弱いってのが個人的に好きじゃない。

 ロゼッタは復帰難しいし、あのふわふわした挙動苦手だし爽快感ないしであんま使ってて楽しくなさそう。

 うーん、使うキャラ決めるのも難しい。