燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

久しぶりの衝動買い

 トリニティ・ブラッドが全巻揃っていたので何故か衝動買いしてしまった……一巻だけは既に持っていたんだけど。

 何故このタイミングで一気買いしてしまったのか、自分でも分からない。

 けどまぁ理由としては、多分表紙のイラストのせいだと思う。なんつーかね、キャラのポーズが妙に決まっていて、ジョジョ立ちなんかメじゃねぇくらい格好良くて、何かその瞬間「買わなきゃ」みたいなある種の強迫観念に捕らわれたんだ。自分が既に持っている一巻を除いて全巻揃っていたことも理由の一つだけども。

 あとは代償のギルタオンの一巻もあったので買い。二巻は既に持ってたんだけど一巻は持ってなかったんだよねー。これでようやく読める。

 合わせて1400円。安いような高いような。微妙なライン。

 まぁ積んでる本があまりにも多いので、読むのは一体いつになるのかは分からんな。

 そして遂に明日はモンハンクロスの発売日ですね。自分にプレイする時間はあるんだろうか。多分無い。死。

 とりあえず発売日までにPXZ2の温泉イベントと、チャレンジステージ10クリアまで漕ぎつけたのはよかった。ひとまず心置きなくモンハンに移行できる状態ではある。

 アドバンスSP売ってて、あの店でもSPワンチャンあるんだ、ってのは収穫だった。売ってるのがシルバーとブラックで、欲しいカラーが無かったのは残念だったけど、いずれ自分が欲しいカラーが売られることもあるだろう、と希望が見えてきた。

 いやね、ブルーが売ってる店もあるんだけど、あそこ5000円もするからね。既に一つ持ってるのに流石に5000は出せないからね。やっぱ3000以内に押さえておきたい。

 欲しいゲームはあらかたゲットできたけど、あと持ってないのはなんだろう。

 GBA・DS含めた悪魔城ドラキュラシリーズくらいかな、欲しい物で持ってないのは。ギャラリーオブラビリンスだけは持ってる。あと欲しいのはブレスオブファイア2とかかな。

 DSの悪魔城ドラキュラはむかーし売ってるのを見かけたことはあるんだけど(買っておけばよかった。当時は全く関心無くて「なんだこの中古なのにたけーゲーム」としか思ってなかった)、GBAの悪魔城シリーズなんて一度も売ってるの見たことねーんだけど。ほんとに買えるのだろうか。

 何かもう分からない。ゲームに溺れて現実のことを何も考えない世界に行きたい。お金のことで色々と悩みたくない。人間、結局のところ誰しも地獄の中で死ぬまで終わらない戦争をし続けるしかないのだ。無常。生きるのは難しい。