燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

セルレギオスが松ぼっくりにしか見えない……

 4Gプレイしてなかったから、セルレギオスとやるの初めてだったんだよねー。

 いやもう松ぼっくりリスペクトすぎて。

 斬撃だと頭に通りにくいのかな。打撃なら弱点っぽいけど。

 弱点分かんなかったので腹に張り付いて切ってたら終わった。

 飛び上がってカーブしながら突っ込んでくるのが良く分からなかったけど、火力も低かったし大した苦労はない。まぁ村クエなんてゴリ押しゴリ押し。

 ☆6はキリン以外のボスモンス狩ってると赤吹き出し出て、塔に新種モンス4匹との大連続クエストが追加される。

 報酬はまぁ美味しかったけど、クリアしたからといって特に特典がある訳ではないらしい。

 んでキリンは、案の定硬くてめんどくさい。怒り状態になると硬さ上がるんだね。

 めんどくさいっちゃめんどくさいけど、過去作よりやりやすくはなってるのかな……? まぁもともとキリン苦手なんで分からない。大剣とかハンマーならやりやすいんだろうけど、自分どっちもメインで使ってないしね。

 今思ったけど、意外とエリアルでならキリンやりやすかったりするのだろうか。頭狙いやすくなる? どうだろう。

 

 これでひとまず村クエは終わったようなので、やっとこさ集会所の方に移行……と言いたいところだけど、村人たちからの依頼クエスト全然手を付けてないんだよなー。特上賄いのスタミナ50上昇体力25上昇の飯があれば当分足りてそうな感じあるんだけど、駄目かな。攻撃力UP大付く飯もあるのかね。正直めんどい。

 チャージアックス、村クエやる分には頼りになるんだけど、狩技が✝エネルギーブレイド✝くらいしか使うの無くて少し物足りない。まぁストライカーとかやればビン増やしつつ最大火力の✝エネルギーブレイド✝連発するスタイルとかも楽しそうだけど、結局ブシドーが強いからなぁ……。

 さっさと上位行ってカブレライト欲しい。てか今回マジでハチミツを安定供給する方法ないの? つらい。