読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ベヨネッタの即死コンボってこれ?

 1.下強(で浮かせる)

 2.SJ最速空前(場合によっては空前二段目を入れてもおk)

 3.上B

 4.ジャンプ

 5.下シフト横B(4のジャンプから最速気味)

 6.もう一度下シフト横B

 7.空前一段目

 8.空前二段目

 9.上B(+空上)

 で0%から上バーストを狙える模様。むしろ0%じゃないと狙えないっぽい?

 とりあえず自分でもトレーニングでCPUのクッパ相手にこの即死コンボを決めることには成功した。成功率? んなもん聞くなってばよ(白目)

 多分このコンボ相手キャラに寄るし、そもそもずらされたら入らないと思うし、結構距離感がシビアで3の上Bの時点ですらスカる場面も結構あったから初見殺し的な域は超えないんじゃないかなーーーーーーーーーーーーーーーと思う。

 でもまぁこんなん実戦でキメたら脳内物質どばどばですよね。

 一度くらい決めてみたいものだ。

 

 ※追記

 なお3DS版だとバーストラインがWiiU版より広い(?)ため、この即死コンはそうそう決まらない模様。

 ※追記2

 シーク、ゼロサム相手に15%~19%?の間で上記の即死コンが入る模様。もちろんズラされれば普通に不確定。

 フォックスに15%の時に入るの確認。

 ロックマンに5%~9%時に入るの確認。

 シュルクに0%時に入るの確認。

 つーてもズラされると全然確定なんてしないし、受け手側がコンボに焦ってズラし忘れたりしない限りほぼ決まらないと思っていい感じ。やはり初見殺しの域を出ないか……。