読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

最近やたらと頭を重く感じる

 頭痛で頭が重い、とかじゃなくって、物理的に頭の重さを感じている。

 パソコンとか弄ってると、気付くと頭の重みに負けて首をかしげるっていうか斜めになっていることが多い。頭って重くない?

 まぁ実際、頭部って人体で一番重い部分だっていうしね……いやーそれにしてもマジで頭重い。

 これは、オレの首の筋力が衰えてきた……ということなのだろうか。首ってどうやって鍛えればいいんだっけ? あれか、タオルにダンベルくくり付けて、それを咥えて首の力で支えつつ腹筋とか背筋すりゃいいんだっけ。普段体鍛えてないのにいきなりそんなことしたら筋肉痛で死にそう。死にたくはない。

 それともオレの頭脳が異常発達してきて脳みそが重くなった可能性が微粒子レベルで存在している?(

 とにかくもう何かと体の衰えが気になりだして正直生きるのしんどくなってきた。

 辛いカレー食べただけで胃がゲロいってなんなんだよ。そういうのって40代くらいになってからの話だと思ってたわ。

 人生のための健康なのに、健康のための人生を送ってる人って案外多そうだな、ってちらっと思った。

 健康に生きたい。