燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

絶対強者遊びたいマン

 いやなんか語感よくない? ってだけで絶対強者なんて付けただけなんで特に意味はっていうか全然意味はないです。

 遊びたい自分と本を読みたい自分と趣味に没頭したい自分がいる。

 しかし遊んでいると、刹那的に満たされるけど、生産性はなく、つまり無駄な時間を過ごしているのではないか? という不安がある。

 だがやりたいことをやっていると、確かにやりたいことをやってはいるんだけど決して楽しいだけではなく辛いことも多いので、そんな辛いことやって幸せになれるの? という矛盾が生じてくる。

 遊んで幸せを感じることが正しいのか、後世に残る仕事をすることが正しいのか、っていう答えの出ない問いな。

 

 敢えて正解を出すなら、ほどほどに楽しめ(頑張れ)ってことになるんだろうけど、じゃあそのほどほどを教えやがれよ、って言いたいよね。でもそれは誰にも分からない。

 遊ぶだけで生活できるなら、遊ぶのが絶対の正解だと言えるのかもしれないけどさ、そういう強者って一握りなのよね悲しいことに。

 遊びは貯金しておいて、今は辛くても頑張ることが正解なのかな、と思いつつも人間は頑張り続けることは不可能だからね。

 妥協のラインを探していかなければならない。

 でもまぁ今は遊ばず、やりたいことをやっていくしかないんだろうな。

 

 なんか気持ち悪くなってきたのでここらへんでやめる。

 流星のロックマン3面白いらしいので明日買ってやる。時間がもったいねぇ? 知るかよ。