読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

奇々怪界あどばんす神ゲーすぎてやばい

 絶妙なバランス。

 セーブが出来ないものの一つ一つのステージが短く、無駄に稼ぎとかせずクリアだけを目指すなら三十分もかからないので気分転換に最適。

 クリア後も裏面があるのでハードなやりごたえがある。

 

 ほんとにマジでバランスが神がかってる。

 一発当たっただけで死んでしまう割とシビアな残機制なんだけど、慣れてくるというかゲームの内容を理解すればむしろ簡単に思えて、しかし油断してると呆気なくやられてしまうというバランスがマジで素晴らしい。

 一つだけ言うならボスがやたらと固すぎて、行動パターンの引きが悪いとクソゲーかよ! と言いたくなる場面が無くもない、といったところ。コンティニューというかリトライするたびにボスの耐久も減るんだけど、流石に体力MAXで挑むのは少々だるい。

 裏面はいい感じに殺しにきてくれて、表を楽にクリアできるようになった腕前でギリギリクリアできるかどうか、みたいなシビアなんだけど、でもバランス取れてる感じが本気で素晴らしい。

 珍しいジャンルのシューティング(アクション?)なのにここまでバランス取れてるのは凄まじいと思う。感服。

 レアゲーってことで一万くらいはするんだけど、内容から見てもそんくらいの価値があると感じたゲーム。古き良き感がめっちゃ出てる。素晴らしい。ほんと素晴らしい。

 

 気分転換に表面。ちょっと集中してゲームを楽しみたいなって時に裏面。どちらの楽しみ方もできる。

 こういうゲームをもっと見つけたい。