燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ラグ対戦の何がしんどいかって

 ジャストガードのはずのタイミングで被弾することだよね。ガードにすらならないっていう。

 だから普段なら絶対に喰らうはずのない攻撃に当たってしまうっていうね。

 同じ理由で空中緊急回避もアホみたいに意味を為さない。タイミング見計らうとまず間違いなく間に合わないので連打するのが正義みたいなとこある。この時点でじゃんけん的な読み合いになったりしてクソ。

 あと反転空後がクソみたいに誤爆する。マリオを使う上ではあまりにも致命的。

 久しぶりにフォックス使ってみたんだけど有り得ないレベルで小j急降下対地空後ができない。流石に絶望を覚えた。オフだったら絶対ミスらないレベルの操作が、オンだと全く出来ない。オンで地上のカービィに空後当てるのは不可能レベル。馬鹿かよ。

 こちらの半角のはずの場面が何故か相手の半角になってしまうという。アホかと。

 

 何でこんな環境なのにステステ掴みとかしてくるプレイヤーがいるんだろう。ラグに対応しすぎてるのか環境が異常に良いのか。分からんが嫉妬しかない。

 

 とにかくクソ環境のスマブラに逃げることしか出来ない程度に消耗してる。つらみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

 

 460円? くらい無駄遣いした。

 いや無駄ではないんだけどさ、ちょっと贅沢した。

 前々から欲しいなーと漠然と思ってて、何か今日遂に勢い余って買っちゃった感じ。

 

 そんな感じでダラダラしてたらもう日付が変わりそう。

 仕事から帰ってくるともう疲弊しきってしまって、生み出す力が全く湧いてこない。しんどい。作り手になれない。

 受け手になってしまって、ただただ世にある創造物をダラダラと享受することしかできない。

 

 消費するのは簡単だけど、生産するのってその一億倍くらいのエネルギーが掛かるのよね……。受け手には誰でもなれるけど、作り手には選ばれた者しかなれないのだ……。

 辛いのは分かっているけど、そちらの道に行きたいとは思う。

 が、思うだけではなれないのが現実の辛いところ。出てくれオレのやる気。

 

 頑張りたいけど明日も仕事なのでもう寝るしかない。

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ