燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

変な言い方だけど憑きものが落ちた感じ

 長い間滞っていたエフラムハード10章もようやく突破したし、ようやく10章終わったと思ったらそれ以上に頭おかしい11章が待ち受けていて絶望しかけたけどそれも何とか突破できたし、リン編ハードもまぁ吟味プレイっていうには甘いけどノーミスでクリアしてやっとヘクトル編に漕ぎ着けたし、やっと一息つけるかなってところまで来た。

 いやただのゲームなんだしどこでやめたっていいじゃん。

 って話かもしれないけど、そうじゃないんだよ。自分の中でさ、ここまではプレイしておきたい! とか、何としてもここだけはクリアしてやる! みたいなのがある訳じゃん? ある訳じゃん。

 それにようやく踏ん切りがついたというか、満足するとこまで来たのよ。自分に課す、じゃないけど自分の中にあったモヤモヤがやっと解消できたっていうか。クリアできないで悔しい思いをしているものをずっとそのままにしておけないというか、やっぱりクリアできないまま放置するのは気持ち悪いじゃん。

 そういうのに踏ん切りがついて、さっぱりした感じ。

 

 でもそういう状態までくると、もう言い訳ってできないんだよね。

 クリアできないことにモヤモヤして他のことに手が付かないって状態だと一応自分に言い訳はできるんだけど、もうそれが無いから言い訳もできない。やるしかねぇ。

 

 さーて手直しして送るとしますかー。