読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ケツイDS面白すぎィ!

 いやマジで面白い。絶対に買いだわ。

 シューティングゲームに興味あるけどやったことないしなぁ……みたいな人は絶対勝買った方がいい。

 なんていうかもうね、プレイする度に上達を感じられるのが楽しいんわこれ。

 当然のように死にまくるんだけど、残機も20までは増えるし、ボムを撒き散らしながらプレイしてるだけでも十分に楽しい。

 ベリーハードまでは残機20使い切ってなんとかクリアできたんだけど、デスレーベルはちょっとクリアできる気がしない……。

 今はハードモードで、ノーデスとかノーボムクリアを目指して頑張ってる。

 いやほんと楽しいね。繰り返しプレイがね、すごいサクサクなわけ。ちょっとつまらないミスしてもすぐリセットしてリトライできるし、ハードまでならクリアまで短いし、気軽にプレイできるっていうのが本当に最高。

 それだけに全編通してボスラッシュで、所謂道中というものがほぼ存在しないのは惜しいけど、それを差し引いてもマジで楽しめるレベル。時間かけて探し回った価値はありましたわ。ペイした分は余裕で回収した。

 ノーボム目指してガッツリ集中してやるもよし。ボム使いまくって気分転換に爽快感を求めるもよし。

 でも低難易度で練習したからといって高難易度がクリアできるようになるわけではないんだよな。弾幕の密度も速度も全くの別物だから、プラクティスモードでゲームスピードの倍率を変えられる設定があれば神だった。

 ていうか思ったんだけど、個人的にはインベーダーエクストリーム2の方が難易度高いように感じた。もちろん最難易度とは比較にはならんけども、ベリーハードまでで比較するなたあっちの方が難しく感じる。まぁゲームシステムが違うから一概には比較できないけどね。

 やっぱシューティングゲームはこういう爽快感があるゲームがいいよなー。