燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

明日新世界樹Ⅱ発売か……

 早いなー。

 正直全然モチベーション無いからやばい。

 結局フロントガード7のグリモアしか作ってないしね。やる気なさすぎ。

 けどまーエキスパートでこんくらい簡単なら楽々クリアできるやろーと今めっちゃ高括ってる。

 そして六層で泣く羽目になるんだろう。わたし知ってるんだから。

 にしても『新』になってからスキルツリーに全然わくわくしなくて残念。

 Ⅳは簡単だったけどシステム的に相当わくわくした。難易度高い本編はよ。

 てかね、Ⅳは難易度がイージーとノーマルだけってのがおかしかったんですよ。エキスパどこいってたし。

 グリモアで選択肢が広がるのは嬉しいけど、それのせいでも元の選択肢が狭まるというのは嫌だなー。

 なんか世界樹はどんどんライト向けになってる感じで少し不安になってくる。

 新規用に5層までは簡単にして6層で殺しにかかる、ってよりは万遍なく難しくして欲しい。

 とか文句言ってるけど実際プレイし始めたら楽しい! とか言ってんだろうなーって思う。

 まぁマンネリしてきた感はあるから、敵も味方もぶっとんだ性能にして爽快感を強めて欲しいかも。Ⅲとかサブシノビみたいなのがあってもいいのよ。

 職的にはインペリアルみたいなド派手なのがもっと欲しい。爽快感くれくれ親父。

 にしても今回のグリモアの仕様が分からんなー。スキルレベルのマックスは10って認識でいいのかな? グリモア装備してもリンクしたスキルは10以上の性能にはならない、でおk?

 スキルポイント節約として使うのか、やれることを増やすのがいいのかを考えていく必要がありそうですな。

 とりあえず雨止んでくれ。買いに行けん。