燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

健康ってマジ大事だなって……

 健康であることの喜びを噛み締めている。

 喉も痛くないし、頭痛も薬飲んだら収まった。今はすこぶる快適。

 いや朝起きた時は全快だったんだけどね?

 でも何かパソコン弄ってたら段々具合悪くなってきたっていうか頭痛がしてきて、夕方あたりは小刻みに寝たり起きたりしてた。

 風邪なのかただの気圧による頭痛なのか分からんかったけど、とりあえず頭痛薬飲んだら治ってくれてほんと良かった。眩暈と頭痛は体調関係なくやってくるからほんとキツい。明日久しぶりに雨だっていうからそれの影響かな。

 てか一つ風邪引いたり体調悪くなったりすると色々併発してくるからほんとに厄介。薬と睡眠を惜しみなく摂ることが大事。

 

 今の職場の店長頭おかしいんで、それだけが面倒くさい。どこ行っても頭おかしい人が一人はいるってのはマジで真実すぎて辛い。

 でも今のところ仕事自体は充実してるし、前の職場と比べてあっという間に定時がやってくるんで、その点においては悪くない。店長以外の人間はそこまで悪くなさそうだし。まぁまだあんま喋れてないからあれだけど。

 やっぱ仕事ってのは機械的にというか何も考えずに作業するのが一番いいかなって感じる。何も考えずにというか、仕事のことだけ考えておくというか。

 仕事やだなーとかは当然思うけど、いざ勤務開始となると嫌だとか考えてる暇はないので、やっぱ機械的にこなしたり、感情を無にして仕事してりゃ楽だなと思ったりする。心を無にしてれば頭おかしい客とかいても機械的に処理できるしね。

 仲良くなれそうな人とはコミュニケーション多くても苦にならないけど、そうじゃない人の場合はただただ苦痛でしかないので、できるだけ接触しない方がいいのかなって感じる。ドライな関係ってのは案外ありがたいもんだな、と。

 

 明日も心を無にして頑張ります。