燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

一人プレイしんど過ぎる

 とりあえずカブラS一式揃えた。

 装飾品で調整すれば、防御(中)、砥石高速化、体力+20が発動してくれるので、なかなか汎用性はあると思う。

 おかげで防御面はかなり改善されたんだけど、いかんせん火力が低い……。

 フルフル亜種とか30分近くもかかったからね。だいぶモーション変わっていて苦戦したっていうのもあるけど、これはひどい。

 

 とりあえず朝雨狩猟の腕まくりはキークエストっぽい。ドスゲネポスとテツカブラの2頭のやつ。

 

 以下チャージアックスの使い方メモ。

 ・△→△→△

 ・△→△→溜め〇

 ・△→△→△→溜め〇→△

 ゲージが溜まっている(黄色以上)時は剣での攻撃中にR+〇でチャージに移行できる(溜まってない時にしても空チャージになる)。その後△で切り上げに。チャージ成功後〇で斧モード移行水平切りに変化。

 納刀状態でR+△+〇で斧で縦切り。

 剣での攻撃中にR+△で斧モード縦切りに移行。

 斧モードでの△+〇は一段階先の〇攻撃が出る。

 何かの攻撃中に〇で振り回し。振り回し後に〇でチャージ斬撃。

 何かの攻撃中に△+〇でチャージ斬撃。何もしていない時に〇で水平切り。

 たまに混乱して空チャージしちゃったりするけど慣れればかなり強い武器だと思う。