燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ジョーさん撃破

 意外と楽にイビルジョー倒せた……んだけれど。

 おっかしーなー。

 体感としては立ち回り結構良かったはずなのに結構時間かかってしまった。

 回復アイテムは調合しないで済んだのに33分で捕獲。0落ち。30分かかるとか武器が弱かったのかイビルジョーの体力が多いだけなのか。ううむ。

 とりあえずやってて安心してできるモンスターでした。前作までとの変更点は無いんじゃないか? ってくらいいつものジョーさんだった。

 咆哮は回避できなかったけどブレスは回避性能付けないでかなり余裕で躱せた。突進も比較的楽にフレーム回避できる。ていうか股下に攻撃判定内っぽくて、位置が良ければ棒立ちしてても躱せるみたい。

 

 ジョーの防具からは攻撃、業物、早食いが付くみたいです。

 特に足が優秀だった。

 スロット3で斬れ味3だもんね。とりあえず作っておいて損はしなさそう。

 あとはテオとラージャンとクシャルか……。

 古龍苦手なんだよなぁ。古龍といえばコウリュウノツガイだかなんだかでオオナズチ相手に乱舞してた記憶しかないんだけど。

 テオは攻撃力半端ねーしクシャルは風圧がクソうぜーしでやる気でねぇ……ラージャンからやろうか。

 しかし氷の武器を手に入れるにはクシャルダオラを倒さないという矛盾に似た何か。

 ギルドマスターの会話を聞くに今回も特殊なモンスターが出てくるっぽいので、この三連休の間に決着付けたいですね。来週はいよいよ閃の軌跡発売ですし。

 ゲーム楽しい……。