燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

対面構築作るとしたらこんな感じかな

 【メガガルドアロー対面構築】

 

 ガルーラ@メガ 恩返し/地震/不意打ち/大文字

 ギルガルド@弱点保険 シャドーボール/影討ち/聖なる剣/キングシールド

 ファイアロー@鉢巻 ブレバ/フレドラ/とんぼ返り/寝言

 ガブリアス@珠 逆鱗/地震/岩石封じ/ドラクロ

 ローブシン@チョッキ ドレパン/叩き落とす/雷P/冷凍P

 スイクン@カゴ 熱湯/冷凍B/眠る/瞑想

 

 単体性能が高く、かつ攻撃性能が高めのポケモンを六匹寄せ集めたパーティ。多分弱い。

 けどまぁメガガルドアローの選出が強いので強いみたいなところはあるかもしれない。

 対面構築謳っておきながら、さいきょうのたいまんぽけであるメガゲンガーを入れていないという愚挙。

 あと個人的に耐久に日和ったブシンはあんま強くないという印象。たぶん素直に珠持たせて殴らせた方が強いと思う。

 ガブも珠持ってるけど、この面子なら鉢巻かスカーフ持った方が強い気がする。

 んでスイクンが浮いてる。見せポケにしかならなさそう。

 まぁ上で言った通り、メガガルドアローを選出できれば強い感じ。

 ガブの持ち物とブシンスイクン枠を練れば割と良さげなポテンシャルは感じる。なんつーか今のままだと誤魔化しが利かないっぽいよね。

 使い込まないとあと一歩が見えてこないので、使用感を確かめてみたい。

 メガ枠ももっと何か良さげな奴がいそう。メガギャラとか。

 思うんだけどメガガルーラは両刀が強いような気がしてる。恩返し不意打ち冷凍ビーム大文字みたいな。努力値どうなるのかは知らんけど。メガガルは本当、技構成が難しい。

 殴ってればいつの間にか勝ってたわみたいなパーティ作りたいです。