燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ついてる!

 多分。

 ブックオフ行ったら紫のクオリアが100円で売ってた。

 高くてもいいのに中古で売ってねーって嘆いてたんだけど、まさか100円で入手できるとは。やったね。たまにこういうことあるから中古本を探すのはやめられない。

 

 何かサンデーチャンピオンヤンジャン読んだだけで一時間半も時間経ってた。おかしい。

 てかね、立ち読みしてるとアイディア沸いたり突然ストーリー思いついて続きを妄想したりするから、たまに同じページを開いたまま数分間そのままになってるからね。傍から見たらただの変人だよ。同じページっつーか同じコマ見たままじーっと立ちつくしてんの。でもアイディアは思いついた時に考えておかないとすぐ忘れちゃうからね。仕方ないね。

 そんなことしてるから立ち読みに時間かかるんだよなー。

 最近またアホガールのキレが無くなってて、とてもじゃないけど読んでられない。

 四大週刊少年漫画雑誌の四コマとかギャグ漫画読んでて思うけど、巧みさで言えばイカ娘が今のところ随一だと思っている。

 先々週くらいの話のオチが素直に上手ぇって思った。千鶴の汎用性はずるいんじゃないかな。

 なんつーのかな。ちゃんと最後のページでうまいことオチがあるんだよね。

 抜群に面白いわけではないんだけど、一種の感動を覚える。お手本的というか。

 今週のコナン面白かったけど、口パクに合わせて打ち合わせにないアドリブの台詞を相手に違和感を覚えさせないように喋るってのは流石に無理があると思うよ。前にも似たようなことやってたけど。

 ケンイチも熱くて良かったんだけど、流石に八煌断罪刃に女性が多すぎるんじゃないかな。まぁ武器がある分無手より女性が多くなるのは分からなくもないけど、流石に多いわ! てかジェームズ志場っちはマジでどこ行ったん。一人で一影の元に行こうとしてるとか? もしそうだったら死亡フラグやん? てか紀伊陽炎マジで死んだの? そもそも初手で剣星がアーチェリー使いをちゃんと仕留めてたらこうはならなかったんじゃ? 阿呆なの? 知ってたけど。

 つーか今回一番すげーのは悶虐陣破壊地獄を喰らっても戦闘不能になっていない剣使い(?)のポエマーさんだと思う。あれ関節とか足首とか有り得ない方向に曲がりまくってたのに次のページでは復活してるとかすごすぎるだろ。武器使い最強のフィジカルだと思うあのポエマー。それに対して鎌使いときたら……。

 

 なんだろう。とりあえず疲れた。