燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ドラクラの日々

 アマゾン楽しすぎる……。

 普段は何でコイツこんなにポンポン死ぬんだってイラつくけど、今はそれ以上に現実の方がクソなのでアマゾンちゃんの軟弱さも許せる広い心を手に入れた (`・ω・´)

 何かいい感じに力を抜く操作性を手に入れたおかげで、パリィしまくっても指が痛まなくなってきた。

 あと無理にスタン連打しても硬直? して技出せない時があるから、手数を減らす心掛けをするようにしてから被弾減って結果手数が増えたような感じがある。

 まぁなんつーの。冷めた感じの無理をしない、指を酷使しないプレイングでやった方が生存率が上がることが分かった。あとやっぱ尻のメガスマはつえーわ。ブルータル全振りは普通にアリな選択肢。

 

 斧の数は正直悩んでいる。

 極論を言えば道中用の爆炎とボス用の二本があればいいって話になるんだけど、斧の消耗率から考えて現実的ではなくて、じゃあ開いた枠には何を入れるのが正解なのか? ってなるんだけども。

 二本目の爆炎か、デーモンの処理速度を考えて氷属性追加が付いた斧を持つか、石化凍結が付いた道中用か、それとも薬を複数種持つか、あれこれ。

 自分はメガスマ型であるから紫斧をとりあえず突っ込むって選択肢も普通に有り得る訳で、うーんどうするのが正解なんだろうね。いや正解が無いのは分かってんだけど。

 強い爆炎があれば、まぁ道中にもボスにも使えるから一番便利っちゃ便利、ってか有り難いもんなんだけどさ。おまけにメガスマしても強いものだと尚良し、みたいな。

 浮いてないボス相手だと騎兵とかのが欲しいから必ずしも爆炎一択な訳じゃないけど。うーん。つまり……騎兵(魔師)爆炎があれば解決だな!(

 てか思うんだけどアマゾンって騎兵斧掘る意味あんのかな? エンドラを考えるなら確かに一本二本は持っておきたい代物ではあるだろうが……。確かに騎兵魔師は欲しいし……。

 二色が欲しいってんで掘るならまぁ消去法的に騎兵で掘ることになるんだろうが、単色の騎兵斧は掘る価値があるのかどうか。

 そもそも期待値としては、兎レッドラ等を相手するとして属性斧と騎兵斧、どっちのが最適なんだろう。秘境することとかを考えればレッドラは吹雪でいいような気もするけど。まぁ自分は竜鞄、秘境じゃない訳だが……。

 わっかんね☆彡

 とりあえず踏破タイムさえ気にしなければ現状、普通に登れてしまっているからあんま気にする必要はないんだろうけど、でも気になるよね。エンドラは諦めているけどデモロはタイム縮めたいと思ってるし。最悪でも2ターン安定してほしいとは思ってるし。

 なんだろうデモロは最悪亜空間履けばいいのかもしんないけどアイスジェイル? されてる時はどうするのが最適解なのかさっぱりだし、万層勢の動画が待たれる。飯後はやっぱり遅くても五分台には収まってほしい。

 

 とりとめのないことばっか書いた。明日からまた仕事だ。職場爆発四散しろマジで。

 バイトでいいからどっかに楽な仕事ないですかね……。

 創作モチベは限りなく低迷中。なろうとか見てると百万字越えとか普通にあってビビるわ。普通にすげーよあいつら。クソみたいな中身・文章だとしても百万字書けるのは普通に天才と言っても過言じゃねーよマジで。その上で毎日更新してるとかマジで化物だと思うわマジで。書き溜めがあったとしても、そんだけ書き溜められるだけで十分ヤバい才能だと思うわ。いやマジでほんとにマジで思ってるマジで。

 クソでもいいから書く勇気が自分には必要だなって。クソを産むことを恐れない勇気って、まぁ、必要だと思うよ、うん、マジで。いやマジで。

 でも見切り発車すると間違いなくぶん投げちゃうから、プロットだけはちゃんと組まないとね……って思いつつも一か所突っかかっちゃうと全部止まっちゃうの、どうにかしたい。八割くらい固まってるなら見切り発車してもまぁ大丈夫なんだけどさぁ。流石に五割くらいで見切り発車しちゃうとね、止まった瞬間エタっちゃうからね。頑張らなきゃね。

 

 外に出ても百害あって一利なしなので、マジで引きこもったまま生活できる方法を模索中。つらいことから逃げて何が駄目なんだ。頭使うの疲れた。