燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

むらびとォうざすぎませんか……

 何回やっても挙動が読めない。

 そこまで強いキャラではないはずなんだけど、なんかすげー苦手だわ。

 てか火力高いしバースト力あるし復帰力ありすぎるし、しぶとくて相手してるとかなり疲れる。

 パチンコが何か怖いんだよなー。あれ弾速早い癖に威力高くないですか。

 横スマ当たると軽いキャラだと90%くらいでバーストさせられるんだけど。ちょっと意味分かんない。

 そして木のちょっと訳分かんないバースト力。
 あと顔がむかつくってのが苛立ちを募らせてくる。

 つーか基本的にバースト力高くね? 100%以上溜まってると何喰らっても吹っ飛んでる気がしてる。

 あと後投げでバーストさせてくるってのが何かずるい。何で100%前後程度で投げバースト狙えんだよ。

 

 しかしだからといって自分からは使う気にならない不思議。

 埴輪の発生が遅い(つーか発生自体は早いけどあたり判定が遅い)から張り付けば善戦できるけど、それでも何かちょっと距離取られると近づくまでに蓄積させられてる。

 何かいいむらびと対策ないですかね。上手いむらびと使いに会ったら勝てる気がしない。

 下手な強キャラよりよっぽど苦手だなーむらびとは。

 

 あとゲッコウガ強い言われるけど、実際そこまで強いかなって思う。

 確かに上スマはめちゃくちゃ優秀で不変の強さだとは思う。それは分かる。そして水手裏剣が強いってのもまぁ分かる。

 けど水手裏剣って上級者相手にはあんま通用してる感ないし、実際注意していればそこまでの脅威は無い気がする。何ていうか、優秀だけど脅威にはならない感じというか。

 空中技も使い勝手が良いとは言いにくいし。DAも滑らないからガーキャン掴みされやすい方だと思うし。

 上スマを徹底的に警戒すれば何とかなると思う……のは甘いのだろうか。

 

 敢えて比較するならシークの方に軍配が上がりそうかなーって今のところ思ってる。