燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

封印の剣ハードやってる

 キャラロスト無し闘技場無しの縛りでやってるけど、いやー普通にきついわ。

 まぁそもそも闘技場がでる章まで進んでないんだけども……。

 剣以外の命中率低すぎ火力低すぎでクソ時間かかる。

 おまけに成長率も辛いのでモチベーションを保ちづらい。1ピン2ピン余裕。

 

 あとは何か知らんが急にスマブラやりたくなったのでCFあたりで結構潜ってた。

 しかしクラウドに切り替えた途端に相手のやる気が無くなるのには笑ってしまう。

 実力が同じ中級者くらいの相手ならクラウドが性能的に刺さる印象あるけど、初心者っぽいのを相手にするとクラウドの強さを全く実感できないからアレだわ。

 とりあえずぴょんぴょん合戦ならクラウドは最強クラスだと思う。下手なぴょんぴょんは全て空上の餌食なので、ぴょんぴょんとか全くしてこない初心者が相手の方が苦戦する。

 んで流石にクラウドでもガン待ちされると厳しいっすわ。まぁゲージ貯めてりゃいいだけの話なんだけども。

 でも待ちクラウドとか相手も楽しくないだろうしってことで極力ゲージ溜めをしないプレイにしてるんだけど、まぁ待たれたらゲージ溜めないとクラウドもしんどいよねっていうか。

 というかラグがある中で対地空上とか最低空空後とか正直安定しないんで、クラウドが強いのはぴょんぴょんしてくる中級者相手限定って感じ。まぁ投げるなりなんなりで浮かせれば強いけど。

 

 あーゲームたのしー……明日仕事行きたくねー……てか仕事したくねー……しんどい……。